やっぱ釣りは面白い♪ 我慢できずにゴムボゲットで新たな世界へ^^ まったりと更新しますので 皆様軽くからんでやってくださいませwww

この度発生した東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに
被災された皆様、その後家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

地震がおき2週間ほど経ちました。
かなりの被害が出ている状況ではありますが
復旧、復興に対して個人でも出来る事を考え実行して行きたいと思います。

【2011/03/26 06:24】 | 未分類
トラックバック(1) |


18パパ
おはようございます お久しぶりですねー

復興に向けた動きが各地で繰り広げられてますが

遠く離れた九州からも出来ることをやって行きたいと思ってます



18パパさんへ^^
小僧さん
久しぶりの更新でした^^;

今回の震災、多くの事は出来ませんが

自分のやっている行動、気持ちが

少しでも被災された方に届けばと思っています^^

コメントを閉じる▲
先月7歳の誕生日を迎えた長男

プレゼントは何が欲しい?と聞くと

『誕生日プレゼントいらないから釣りに連れてって♪』

おぉ~♪やっとここまで釣り好きになったかwと言う親思いな回答^^

何が釣りたい?と聞くと即答で『イカ!!!

小僧が最初にアオリイカを釣ったのは4歳の時^^

足元に二号のエギ落として『おりゃ!おりゃ!』と真似してシャクってゲッツですw

それから全く釣れず今回リベンジw

息子いわく『4歳で釣れたのに7歳で釣れないのはおかしいじゃんw』との事!

気合満点頑張ってくだされ♪

そんなわけで今回のゴムボはうちの小僧が登場です^^

さくっと準備をして出航♪

波風が少々ありましたが全く酔わず

サビキでアジやテンヤでサバフグなど『うぉw うぉw』と何が釣れても喜びますw

小僧さんイカのリベンジは出来ませんでしたが色々な魚を釣って楽しそう^^

IMG_00732222.jpg

IMG_0074333.jpg

IMG_0095444.jpg


IMG_0083111.jpg
(私が釣ったイカをタモですくいます♪)

途中、すぐ目の前で『バチャバチャ&ぼこぼこ♪』とナブラ発生!!

エギを外してジグに付け変え0.8号のPEでしたがジグぶん投げると

『ガッ!!』

切れるといけないのでドラグを緩めて走らせます^^

小僧にネットをお願いし、あがってきたのは約55センチのイナダ♪
IMG_0079444.jpg

IMG_0077111.jpg

人生初の青物ゲットでございます^^b

エギロッドでの青物ドキドキで面白いですなw

こんな感じで今回は、子供との初ゴムボ&初青物ゲットで楽しい釣行となりました♪


【2010/11/20 17:30】 | 釣行
トラックバック(3) |


lorikeet
サバフグ?にESOにイナダにアオリイカと魚種多彩でお子さんも楽しそうですね!
将来有望なボートマンですね!
今回は奥さんはパスなんですか?
それと小僧さんはエレキなんですね


三毛
小僧さん。。。薄々気付いては居ましたが、めちゃ×2釣り上手でしょ~!奥様もですが!!

んでまたお子ちゃまも有望なイケメンと来たもんだ!

家の娘も同年代!将来 ワガママ娘もらって~(笑)

ブリーデンのライジャケ!極まってますね~^^!



lorikeetさんへ^^
小僧さん
今回は色々な魚が釣れたのと
小僧にとっては初めての魚が多く
とても楽しかったようです♪

うちは子供が4人の為、面倒を見てくれる
オカンたちの都合が合わないと嫁さんは
参戦できないのですwww
(その分、一人準備なんでかなり大変です^^;)

ブイーン♪って走って行って船外機動かない
ってなったら怖いのでバウのエレキは一応保険の意味でつけてます^^;

小僧も海の楽しさを知ったみたいで
良かったです♪

三毛さんへ^^
小僧さん
いあいあ~w
うまくはないですよ~^^;
でも、釣りがメッチャ好きってのはありますねw
私の小さい頃の『将来の夢』は親父が大工なのに
『漁師さん』でしたからwww
釣りがいっぱい出来るって言う単純な理由からですが♪

おぉ~♪三毛さんの娘さん同世代ですか~^^
釣りが好きで将来の夢は人を笑わせる
(笑われるのではなく?w)『お笑い芸人』っていう
小僧で良ければぜひ貰ってやってください^^b




喜鶴
子供のころから英才教育ですね(^^)
私の子供のころもそうでしたわ~。
むっちゃイイ思い出になるでしょうね!!


何気に、お子様のお手手にステラですかw
それもある意味凄いっw



ふな
小僧さん子小僧さん(?)との釣行お疲れ様でした。
我が家も息子が一緒に行きたがるようになったんで親近感わきまくりでブログ拝見いたしました~
冬も出されますか?
青物まだまだ釣れるはずですよ。
マダイも行けますし
これだからボート釣りは止められませんね。


喜鶴さんへ^^
小僧さん
私も小さい頃から始め今なお
はまっておりますwww
これからも連れて行ってますます釣りが
好きになってくれればと思います^^
小僧のステラ普段はエギングで使っている
物ですが今回はエソ釣り?に使ってましたwww

ふなさんへ^^
小僧さん
ふなさんの所も一緒に行かれるんですか^^
子供との釣行ってのも面白いですね~♪
何を釣っても興奮する姿を見ると
こちらも微笑ましくなります^^
冬になっても時間作って行こうと思ってます♪
寒いのは防寒着れば問題無しですからw
青物初ゲットだったので今度は真鯛を釣ってみたいです^^


がうじ
小僧さん こんばんわ!
なんて将来有望なお子様なんでしょうか?w
嬉しくて涙でちゃいますねぇ
イナダ55cmはかなり良いサイズ!
エギタックルであげちゃうとはなかなかの腕前ですね!


がうじさんこんちゃ^^
小僧さん
『プレゼントいらないw』には、驚きましたが
一緒の釣りに行けたのは嬉しかったです^^
これから時間が合えば
また連れて行きたいと思います♪

最初はシイラだと思ってジグを投げて
小僧に遊ばせていましたが
青物っぽいと思った瞬間タックルを私が握ってましたw
ドラグ鳴らしながら走るあの感覚を
もう一度味わいたいです♪

コメントを閉じる▲
週末にかけて良い感じの日が続いていましたが

なかなかタイミングが合わずゴムボ釣行にいけませんw

そんな時は高速を少し走ると行ける近場のサーフへダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

予想はしてましたが恐ろしいほどの爆風www

ここまで来たのでやめるわけには行きません!

そんな爆風サーフにて私の周りの人達で流行っているのはヒラメちゃん

私も!と行きたいところですがタックルないので出来ませんwww

それならばと、刺身、天ぷらが美味いキス釣りをする事に^^b

基本的にモーニングを外すと釣果が伸びないので朝の2~3時間が勝負です!

朝、5時半から釣りはじめますがさすがに真っ暗w

この時簡に釣れてくるのは約20センチのこの子達♪
CA3C0077_1.jpg

真っ暗という事もありまだモードは『夜』ですね^^;
CA3C0078_1.jpg

六時を過ぎるとまわりはほとんどがヒラメハンターでその奥はサーファーですw


結局、今日は五時半~六時はセイゴとチンタ達w

六時ぐらいからキスが釣れ始め1時間で17~8匹♪

7時半にモーニング終了で後はぽつぽつとw

最終的に9時まで行い結果はこちら♪
ワカサギのようなキスもいますがw23匹で納竿です^^
CA3C0076_1.jpg

最大は22センチといいサイズがあがりました♪
こいつくらいは刺身で後は天ぷらですなw
CA3C0074_1.jpg


キスは短期集中でいい感じに釣れましたが・・・早く浮かびたいッスwww



【2010/11/09 15:30】 | 釣行
トラックバック(1) |


lorikeet
キスたくさん釣れましたね
ボートだともっと釣れますよ
きっとたぶん倍は釣れますね~(^◇^)


喜鶴
鱚美味しいですよね~。
テンプラ私も大好きですわ(^^)

ボート出航がドンドン厳しくなってきたのが辛いですなぁ~。
私も行ったけど、即アウト~!



小太郎
おかっぱりでこんなにキスが釣れたんですか。
キス釣りのタックルでセイゴとチンタ。?
ボートと釣れる大きさや数が違うので全然おかっぱりをしなくなっちゃいましたねぇ。
でもカヤックでキスをターゲットに浮きましたが、小僧さんのおかっぱりより釣れませんでした。(泣)


lorikeetさんへ^^
小僧さん
短い時間ではありましたが
なかなか良い結果でした♪
ボートならもっとですか♪
ボートでもキス釣りやってみたいッス^^

喜鶴さんへ^^
小僧さん
キス美味いですよね~♪
サクサク天ぷら最高ですね^^b
出航がなかなか出来ないまま喜鶴さんが
言われるように海が荒れる時期になっちゃいました^^;
今年も残りわずかですが1回でも多く浮かびたいですね^^


小太郎さんへ^^
小僧さん
家族で美味しく食べれる
数くらい釣れました♪
堤防が横にあるサーフでやってますが
ゆっくり引いていると利
『夜』    はゴンズイw
『夜~朝方』はセイゴとチンタ
『朝方』   はキスと言った感じで色々
釣れたんで面白かったです♪
(ゴンズイラッシュは怖かったですがw)



18パパ
こんにちはー 子供たち元気になりましたよー

で次は私で只今嫁も辛そうです(笑)

キス美味しかったでしょうね 今度はボートで

イカ釣ってきてくださいね

18パパさんへ^^
小僧さん
お子様元気になられましたか~♪
良かったですね~^^b
これからの時期は寒くなるので
風邪にも気をつけないといけないですね^^;
って、パパさん&奥様も早く治ってくださいね^^
うちも4人いるので気をつけねばw
キスとっても美味しかったです♪
イカも頑張ってゲッツしてきます^^b

コメントを閉じる▲
進水式なかなかいい感じでしたね~w

これからもいっぱい釣るぜ!と思っているのに台風が…(;´Д`)ウウッ…

しかし、いい事も♪

じっくりと皆様のブログを拝見していると多く書かれているのがこの記事!

『ビンビン玉や鯛カブラなどに付いている針は伸びやすくラインは切れやすい ヤレヤレ<(´ロ`')o』

なんですとwそいつはいかん!

釣りに行けないこんな時は内職でしょうwと、購入したビンビン玉などをかき集め

針&ラインの変更をする事に♪

針を結ぶなど仕掛け作りは好きなので楽しい時間の始まりですw

今回もいろいろ参考にさせていただき

ラインはシーハンター70
CA3C0024.jpg


針はヒラ・ブリ12号&家にあった余った針を使います^^
(金針ってどうなんでしょね?^^;)
PAP_0032.jpg

こんな感じでさくっと結び
PAP_0031.jpg

ビンビン玉ばらして
PAP_0033.jpg

交換完了!!
PAP_0030.jpg


こんな感じで全て交換♪針の種類・大きさはまちまちですがw
CA3C0023.jpg


ついでにインチクも8個ほど作成して次回釣行に備えます^^b
CA3C0031.jpg


これで外れたら仕方ないw自己責任なら納得がいきます^^
(外れたり、切れちゃうくらいの大きいのが釣れればですがww)

さぁ~wあとは釣りに行くだけですよ^^何事も事前の準備が大事ですね♪






【2010/10/30 18:03】 | 仕掛け
トラックバック(0) |


喜鶴
こんばんわ~。
鯛カブラの針は、時間有る時に、作り置きしておいた方がいいですよ~(^^)
鯛カブラの針先ってホンマ重要やから、釣りしている時も、チェックして交換している位です。
釣れなくても、海水で使ったら、次回は新しいのと交換してますわ~。

いざって言う時に、一杯泣いているものでw


管理人のみ閲覧できます
-



lorikeet
こんばんわ
進水式も私の気づかぬうちに済まされていたみたいですすみませんでした!上々の船出ですね(^○^)みなさん上手ですね~
しかも!!高価なビンビン玉をたくさん!!!




ふな
小僧さん、こんちわっす!
コメント遅くなりましたが進水式楽しい釣果でおめでとうございました!!
にぎやかな釣果でコレだけ釣れれば次が楽しみになりますよね。

そしてビンビン玉のフック、私も量産体制にはいっていますよ!
私も金針ですがなんだかさびるのが早い気がします。
気のせいかなぁ??

ラバーネクタイも量産しておくと便利かも!

喜鶴さんへ^^
小僧さん
やっぱしっかりとした確認が必要なんですね~♪
現場でもチェックをすべきなんですね^^参考になります^^
魚をしっかりかける為にもフックチェックを
怠らないようにしたいと思います^^b
時間見て予備をいっぱい作らねばw

lorikeetさんへ^^
小僧さん
進水式ひとまず無事終了でした^^b
大量ではなかったですが
沢山の種類の魚が釣れて楽しかったです^^
ビンビン・・高いッスね~^^;
これはやばいwと鯛玉ガッツリかって
只今製作中ですwww

ふなさんへ^^
小僧さん
ありがとうございます~^^b
海は広いな大きいなwと
沢山の可能性があるのを実感し
すぐにでも浮かびたい心境ですwww

やっぱ金針早いですよね?w
毎回交換が必須のようなので
ふなさんのように量産体制に入らねばw
ネクタイまでは気がつかなかったです^^;
そっちも色々創って見ます♪


カイザー
器用に作られますねぇ^^
オイラが作るものとは比べ物にならないですWW
ビンビンってそこまでバラせるんですねぇ!知りませんでした!
次回はそれで大鯛や根魚を仕留めてくださいね~^^

カイザーさんへ^^
小僧さん
いあいあw 
ヤエン創っちゃうカイザーさんには遠く及びませんw
仕掛け作りは面白いんで
時間が経つのを忘れますw
私も初めてビンビン玉バラしましたが
見事にばらばらになるものですね^^
交換したフックで鬼合わせw
期待にこたえられるよう頑張りまっす^^b

コメントを閉じる▲
『W(ダブル)おかん!子供達よろしく!』

『あいよwいっぱい釣っておいで~♪』

うちのオカンと釣り大好きな嫁のおかんに許可を頂きついに出船決定!

目指すは日本海

釣果はどうあれ出船できることが嬉しい♪


南南東の風4~6m 波0.5m 曇り

少々不安な予報^^;撤退する勇気も必要と現地に向かったところベタに近い状況^^b
PA0_0002.jpg

準備をして居ると地元の漁師さんの奥様が来られて

『私、何年乗ってても酔っちゃうわwなれって言うけど慣れないものよ~w』と

精神的パンチ バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! を食らうも

『今日は南風だから釣りやすいよ~♪頑張っておいで~^^』と励ましのお言葉♪

ほほ~♪南風はなんですな .....φ( ̄ー ̄ )メモメモ 一つ勉強になりました♪

現状+漁師奥さんの心強いお言葉でテンションUp

午前5時 真っ暗な中、ボートを準備して行きます。

  6時 準備万端出船です^^
     (進水式なのに写真を撮り忘れると言うハプニングwww)

もちろんどこに行けばいいのかも分からずとりあえずフラフラとw

鯛ラバ&インチク&ボウズのがれ?wのテンヤを落としまくって

ほい!
PAP_002211qa.jpg

ほい!
PAP_002722aaa.jpg

嫁さんもほい!
PA0_0003333.jpg

もちろんこの子もw いあ・・・この子達ですね^^
河豚なんで怖くてもって帰りませんでしたwww
PAP_002333.jpg
(十数匹で今回一番多かったですw)

時に『バチャバチャ!』っと海面がざわつき、ジグをぶん投げると

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ドラグを『ジジジジー♪』っと鳴らしながらあがってきたのはこの子^^
PA0_0000.jpg
(投げれば即ヒットが続き4匹ゲットンw楽しませてくれました^^一応1匹もって帰ります^^)


時間が来たのでここで納竿♪


最終結果はこんな感じで沢山の種類が釣れました♪(慣れるともってこない魚も入ってますがwww)
PAP_0021444.jpg

初デビューでしたがボートの可能性と楽しさを満喫できた一日でした^^

やっぱ、ボートおもしれ~~~w

ってか、記事書いてたらまた早く行きたくなってきたwww



【2010/10/24 23:32】 | 釣行
トラックバック(0) |


三毛
進水おめでとうございます^^!

賑やかな釣果になりましたね~!
っか奥さんボートの上で立ってはりますぅ~(@_@;)

肝が据わってる奥方でぇぃっすねぇ~^^!

画像からですが、20~30mでしょうか?(^u^)
海況の善し悪し、波風の読みが慣れてくれば、フィールドが広がってサイズupもすぐそこですよ^^!

それで重たいボートは流石に重たかったですか?(笑)


miki
小僧さん ボートライフはじめられたんですね~

シイラ、バター焼きとかフライとか美味しいですよ

私も船酔いするんですが、アネロンという薬のんだら

大丈夫でした(#^.^#)

エギングはされなかったのですか?


18パパ
こんにちはー 海猿号で初出撃おめでとです

楽しそうですね しっかりお土産もゲット良かったですね

今度はエギングに挑戦されてみたは

mikiさんみたいに爆釣できますよ(笑)


カイザー
こんばんは~^^
進水式おめでとうございま~す!
初めてでそれだけ釣れちゃったらもうどっぷりハマってしまいますね~
ボート釣りって本当に楽しいですよねぇ^^
そこの場所って多分ですが、結構ナブラが出るんですよね!!シイラの引きは病みつきになりそうです^^


釣りザンマイ
今晩は~
コメントありがとうございました♪

36歳とありましたので、一才お兄さんですね

初ボートとは思えない好釣果!

今回の感覚忘れないで下さいね♪

では、くれぐれもゴ安全に!!


三毛さんへ^^
小僧さん
ありです~~♪
嫁さん・・・肝っ玉母さんと言った所でしょうかwww
嫁さんは小さい頃から釣りをしていて
船でもバンバンやってたみたいですからw
いあ~w三毛さんさすがです^^b水深はそれくらいでした♪
ボート。。。ハンパなく重かったですww
ボートと船外機で約100キロ^^;他の物も入れたら
相当重いんで2人での出船が必須です♪

mikiさんへ^^
小僧さん
こんちゃです~♪
ついにはじめてしまいましたw
シイラはバター焼きなどですか!早速嫁さんに
言って作ってもらいます^^b
エギングちょこっとやりましたが
釣れませんでした^^;次回は必ずゲットです^^

18ぱぱさんへ^^
小僧さん
ありです~~^^
お土産ゲットでなんとか面目がたち
Wオカンにも良い報告ができました♪
今回少々やったのですが、次回は本格エギングも
頭に入れてがんばりまっす^^b

カイザーさんへ^^
小僧さん
ありです~~^^
100キロ以上で砂場発進は無理wと思い
スロープで降ろせそうなところ探してたら
ここになりましたw
カイザーさんさすがですね~♪言われるように何度か海面ざわついてました♪
おぉ~wこれがナブラか!と感激してました^^
シイラのあの引き確かに癖になりそうですw

釣りザンマイさんへ^^
小僧さん
ありです~^^
種類豊富で何がかかるか分からない
ボート釣りってやっぱ面白いですね^^
お年も近いようですしこれからもよろしくお願いします^^
ゴムボ安全運転でがんばりますよ~~~^^b

コメントを閉じる▲
